2011年07月31日

私は旅人  

私は旅人  
夜になって、上陸後初めてのアルコールキラキラ 
(お昼は、まだ抗生物質服用中カプセルなので
ガマンしてましたおすまし

ビールジョッキビールジョッキビールジョッキ石垣島2011夏~1日目つづき~ビールジョッキビールジョッキビールジョッキ

初日の夜はゲンさんと約束したものの、
ゲンさんは“明るいうちから飲むのは恥ずかしい!?
とか何とか言ってたしぃ
釣りに行く様な事も言ってたので、まだまだ来ないと思って
先に飲んで待ってましたぁ~あかんべー

さかなまぐろ専門居酒屋『ひとし』石敢當店さかなです。
もうここでも何度も登場してますね汗

私は旅人   
粘りの有る、自家製ジーマミ豆腐アップ

私は旅人   
お決まりのマグロのお造りが来たぁ~音符オレンジ
っと思ったら、ゲンさん青かりゆしウェア登場びっくり!
なんだか早い登場びっくり!

まだ外明るいよニコニコ

ゲンさんにとって、ビールビールジョッキは水代わり。
島酒のペースも早い早い汗
何だかいつもより早いはてな

それにお酒を飲み始めると、食べ物は何も食べません汗
私は旅人   

4ケ月ぶりの再会を祝した乾杯だったけどぉ
今回はゲンさんに注意されちゃったぁ~びっくり!!

3月に来たばっかなのにまた来るなんて、
海の魅力に取り付かれたらダメだよ怒り
竜宮城を覗いてしまったらダメだよ怒り

ゲンさんは、フツーの会社員の私が無理をしてないか
心配してくれてるみたいです。

ゲンさんの知り合いで、
海に取りつかれて、会社を潰した人と、
失敗しちゃった人が数人居るらしいのです。

saeeeの、“海の話をしている時の”が
どーもヤバイらしいのですがーん

でも、ゲンさん
saeeeはもう竜宮城を覗いちゃったよニコニコ汗

でも、ゲンさんの言ってる事はすごく解る。
この歳になって、怒ってくれる人が居て、
saeeeは幸せ者ですうわーん

ゲンさんは私がこっち(石垣)に住みたいと思ってるみたいです。
今の収入を得られる仕事なんか絶対に無いし、
ダイビングする余裕なんて全く無くなるし、
島に住むって言うのは大変だよ
って。

はい
大丈夫ですびっくり
その辺は良く解ってるつもりです。
住もうなんて、全く考えて無いんですよ、本当に。

ゲンさんはその後に
『どうしても島、海のそばがいいんだったら
貝を拾って1日50円の収入で生きてみろ

俺がレンガ造りの、台風1回来たら飛んじゃう様な家を作ってやるよ』
(※ゲンさんは建築関係のお仕事をしています)

って、慰めなのかなんなのか良く解らない
フォローをしてくれましたニコニコタラ~

でも、saeeeは大丈夫パンチ!
宝くじが当たったら引っ越してくるけど、
それまではガマンするからニコニコびっくり!!

私は旅人   
ゲンさんが食べもしないのに注文したネギまみれ上
saeee、これアンマ好きじゃ無いかも。。。

しかも、ニンニク食べさせられて自分が臭うがーんぶーん

私は旅人   
ノーマルソーメンチャンプルーお箸
美味しかったぁラブ

ここを出て、
ゲンさんがまだ1軒行こうって誘ってくれたけど、
明日は久々のダイビングなのでやめとくって言ったらぁ
『じゃあ、ガザミ食べたい!?ヤシガニ食べたい!?
って子供の様に釣って来ましたニコニコが、
振り切って、おとなしく帰りましたぁ。
ごめんね、ゲンさん。

まだ、喉が本調子じゃ無いので無理するのが怖くて。。。

ゲンさんも仕事が忙しそうなので、
滞在中にもう1回会えたらいいね
って言って解れましたバイバイ




にほんブログ村 旅行ブログ 離島旅行へ『俺の家、こっちだもん』っていつもの嘘ついて
            美崎町の夜に消えて行きましたニコニコ



同じカテゴリー(石垣島)の記事
満腹中枢破壊
満腹中枢破壊(2012-01-23 21:48)

エグザイルヤシ  
エグザイルヤシ  (2012-01-17 22:54)


Posted by saeee at 23:13│Comments(2)石垣島
この記事へのコメント
こんばんは~

僕も竜宮城を覗いてしまった一人ですね~^^

そして、その竜宮城でお仕事する事が出来てる幸せもんです

ちょっと自慢かな(笑)

宝くじが当たるまでは我慢しつつも遊びに来て下さいね、
Posted by kenji at 2011年08月01日 18:58
kenjiさん♪
こんばんわぁ!コメント嬉しいぃですo(^∇^)o♪
私達は陸で盛り上がるのも好きだから、
陸(現実)に戻れなくなる事は無いですよね^^!
毎日の様に竜宮城を覗いているのは確かにうらやましいけど、
お仕事ってやっぱり何でも大変ですよね。
でもやっぱり、うらやましー!
Posted by saeeesaeee at 2011年08月01日 21:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。