【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年01月25日

私のマブヤー預かって置いてください。

やしさんご礁クマノミ石垣島2011秋6日目つづきクマノミさんご礁やし

空港に着いていつもならビールビールジョッキを一気飲み
するんだけど、
今日はお腹がいっぱい過ぎて、
ビールも入りませ~ん汗

結構、食べた(飲んだ)旅行で満足したな~ぶーん
ダイビングでは勉強になった事たくさん有ったな~ぶーん
っと振り返りながら飛行機に乗り込み
夕焼けの中で石垣島やしが段々小さく離れて行きました。

一瞬、睡魔が来て
夢の中で誰かと話てる自分を見ました。

『帰るけど、魂は石垣に置いて行きます。
だから寂しく有りません。』

なんのこっちゃ汗

ウトっ眠る
ってしたと思ったら
那覇に着いちゃったびっくり!

そうだったびっくり!!

石垣からの帰りの便飛行機は、
直行と言う名の那覇乗換便なのですぶーん

那覇で一度降りて4、50分待機させられるのよね。

で、ひまだったのでぇ
大東寿司を探すも、この時間ではすでに売り切ぐすん
やっぱりね。。。


 
しゃー無いからぁ、
すっかり目が覚めちゃったのでぇ
マミヤかまぼこ島とうふタラシし揚げをあてに
生ビールビールジョッキ一気飲みしましたぁ~ニコニコグーぶーん
(もう食べ物を口に出来る自分の胃が怖い)


その割には帰り、関空に着くまであんまり眠くならず
ひまでした汗

着いたら寒くて寒くてスグに石垣に引返したい気分でしたしベー
※※※※※ところで、今現在の外気温2℃ですががーん
   明日がこの冬一番の寒さ雪になるそーなタラ~
   ガンバレ!自分ニコニコグー    ※※※※※※※※

やし石垣島2011秋編クマノミおしまいデースパーピカピカ
長くダラダラ続いたけど、
書いてるsaeee本人はとっても楽しかった音符オレンジですニコキラキラ 

早くまた次の南国日記黄ハイビスカス赤ハイビスカスを書きたいな鉛筆

読んでくれてミーファイyouハート


にほんブログ村 旅行ブログ 離島旅行へ
にほんブログ村

  


Posted by saeee at 21:37Comments(0)石垣島

2012年01月23日

満腹中枢破壊

お昼食事もしっかり食べたし、
おやつぜんざいもきっちり音符オレンジ食べたけど、
帰る前に、どうしてもそば沖縄そばお箸が食べたくなって。。。

お腹も減って無いけど。。。ヒミツ汗


やし沖縄そば島とうがらし石垣島2011秋6日目つづき島とうがらし沖縄そばやし

なかよし食堂に行きたかったんだけど、
時間砂時計がもうほとんど無くって
通りかかったお店に入ってみましたぁピース

 
 
八重山そばを期待してたけど、
自家製麺らしくって、
細い沖縄そばっぽい平麺でしたぶーん

あっさり薄味のスープピカピカ美味しかったけど、
やっぱりおそばやさんは
お腹をすかして食べに行くべきですねニコニコ汗

でも全部美味しく頂きましたピカピカパーパーピカピカ

 
コレは、見た事あるコーレグース島とうがらしだけどぉ

こちらは自家製ピバーツぶーん
 
ピバーツはてなはてなはてな
ピバー!?

昔、初めて石垣に来た時に
初めて竹富島でこの香りを知った時の衝撃を
思い出しましたキラキラ 


ホテルに荷物を取りに行って、
『お腹いっぱいでぐるじーよおーぶーん
ってお腹をさすりながらタクシーで空港へ向かいましたニコニコ



にほんブログ村 旅行ブログ 離島旅行へ
にほんブログ村  
タグ :そば


Posted by saeee at 21:48Comments(0)石垣島

2012年01月21日

明けない夜は無いから!


めっちゃ小さい机と椅子でニコニコぶーん

ぜんざいだんごサクラ石垣島2011秋6日目つづきサクラだんごぜんざい

おやつタイムとけい(3時)ハート

 
やいまの森あかんべー(八重山鍾乳洞動植物園汗)から
戻って来てココに来ましたピース

夏でも無いけどぜんざいぜんざいが食べたくなってぶーん

この季節以降はみんな今川焼を買いに来てる
みたいです電球

でも、興奮冷めやらぬsaeeeには冷たいコレGOOD
ここのお店でコレ以外食べた事は有りません。
 
残念なのは、真夏と違っては一度削ったのを冷凍してた
ものなんだけど。。。
もともとの氷がフワフワしてるから、
これでも充分美味しかったんだけどねおすましOK


でも、とかガリガリ削ってくれる雰囲気
もうでは無いと語ってる様で、少し寂しいねヒミツ
真夏以外はそんなに買う人居ないから、
たくさん氷の塊を置いとけないものねぇ~

 
この机と椅子を見ながら
“石垣島もこれから段々気温が下がって
冬になって行くんだなぁ~”

っと子供の頃の夏休みの最後に日みたいな気分に
なりましたニコニコ

今日帰るsaeeeの寂しさと切なさでこぼした一滴の涙が、
その後の石垣のお天気曇りをずっと悪くしてるとか。。。ニコニコ


でも、冬が来てスグ春が来て、
そしたらスグ夏が来るよねグーびっくり!!


しんどい事も少し頑張れば、
きっとまたスグ楽しい日々が来るよねよつば



にほんブログ村 旅行ブログ 離島旅行へ
にほんブログ村  


Posted by saeee at 23:04Comments(0)石垣島