【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年10月19日

うむっさんやぁ


久しぶりに、梅田の三線島唄ライブ琉球エイサーへ行きましたぁ音符オレンジ

土曜の夜はすごい活気ですねぇびっくり!びっくり!!
大学生っぽい子達の団体がとっても賑やかぶーん


たくさんの泡盛を見ると嬉しくなっちゃうねぇ~ラブ
今日は何を飲みましょうか!?


宮古ニコニコ太郎にしましたぁピース
まろやかで、クセのある甘みが大好きな泡盛ですハート
水で割るより、ロックが美味しいねぇ♪赤



食事を済ませてたので、ジーマミアーサー汁だけ
頂きましたぁコレ!
あっさりしてて、飲んだ後にも美味しいですー音符オレンジ

最後のカチャーシーでは、
ミンナ周りながら交差する人とハイタッチピカピカパーパーピカピカ
最近はこう言う風になってるのぉニコニコ!?

って思いながらも楽しみましたぁピース


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ美味しぃしりしりぃが食べたいなぁっ音符オレンジ


  


Posted by saeee at 23:12Comments(0)泡盛

2010年03月30日

暖かいトコロに行きたい


南の島やしから贈り物プレゼントを頂きました。

八重泉2本と、ソーキラフティ
それから、さよこのサーターアンダギー

 
何度も「さよこの店」の前を通ってたので、
食べてみたかったサーターアンダギー

温めるとスグに柔らかくフワっとなって
とっても美味しいですラブ


これは、晩ごはんのおかずに頂きますごはんお箸


温めるだけで、沖縄を味わえるのは嬉しいです音符オレンジ

だけど、ちょっと大量に有るのでおすそ分けしても
いいかなニコニコ

それから、ゲンさん、
八重泉好きだけど、一升瓶2本びっくり!って
どんだけ酒豪と思ってるんでしょうかベー

ゆっくり頂きますわっ

ブログランキング・にほんブログ村へ毎日けっこう寒くて嫌になりますタラ~
            南国に行きたいなぁ。。。ニコ
  


Posted by saeee at 22:08Comments(0)泡盛

2009年04月28日

気分は泡盛ルポライター


ぷるっぷる足てぃびちビールジョッキ
お味も丁度いい感じでサイコーラブ

久しぶりに、扇町のてぃーあんだ に行って来ましたお箸

相変わらず、店内はとーっても賑わってましたぶーん



泡盛は、ロックで『はんたばる』『萬座』『神泉』
3杯頂きましたぁ☆

saeeeは最近 お酒が弱くなったのか
3杯で酔っ払いましたパンダ
洋服は着てました。。

いずれも、沖縄本島の泡盛
『はんたばる』は、スッキリしているけど
ドライ過ぎず、優しいお味音符オレンジ

次に頂いた
『萬座』は、香りも味もとーっても濃厚ですびっくり!!
『はんたばる』とは対照的な味でしょうか電球
以前にこのお酒を頂いた時は、何だか懐かしい感じが
したのを思いだしましたおすまし
食事の後の方が向いている感じでしょうか。。。

『神泉』は、とにかく飲みやすいびっくり
お食事にも合う泡盛だなぁって思いましたOK
飲みやすいけど、ドライな感じでは無いと思います。

この『神泉』は、マイナスイオンを活用した電子版で
泡盛を造ってるので(どう活用しているのでしょうはてな
臭みが無くなって、マイルドな風味になっているらしいですぶーん
なぁーるほどぉピース

基本的にsaeeeは ドライ過ぎたりあまりにもシャープな
感じよりも、柔らかい風味の方が好きですキラキラ 
もちろん、同じ銘柄でも新酒・古酒(5年.10年etc...)
に寄っては 風味もまろやかさも大きく変わって来るので
泡盛は奥が深いなぁ~っていつも思いますピース


元気になれる“人参しりしり~”ももちろん
頂きましたお箸
変わらず、美味しかったぁびっくり!!

 
スヌイジューシーお箸もご馳走さまでしたパーパー

沖縄料理って本当に元気が出るねピースぶーん


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ今週はラウンドありませぇんびっくりので
            練習がんばるっっグー
 
  


Posted by saeee at 20:31Comments(2)泡盛