【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年03月17日

海鳴りの温泉


こんなに海に近いトコロの露天風呂ですピース

先日、両親が和歌山県南部ドライブに出かける
って言うので着いて行きましたぁ車ぶーん

ここは、白浜パンダ『崎の湯』ですGOOD
日本書記や“万葉集”にも載っている
日本最古の温泉だそうですねキラキラ 
 
中は露天風呂だけで、
大海原見渡すヒノキ露天風呂が1つと、
海により近い岩の露天風呂が2つ有りますびっくり!!
もちろん、源泉掛け流しですピカピカ

硫黄の匂いが漂ってますぶーん


saeeeは以前に一度来た事が有りましたが、
両親は初めてだったので、波が入って来そうなほどの
迫力の露天風呂に感動してましたピース


この気持ち良さの贅沢が、1000年以上も前から
続いているなんてステキですよねキラキラ 

にほんブログ村 旅行ブログへお風呂に入ったらお腹が空いた。
  


Posted by saeee at 23:06Comments(0)温泉

2010年02月02日

肩こりで仕事を休む

 
お湯は茶色っぽいオレンジ色びっくり!びっくり!!

最近、なんだか体調が優れないと思ってたら
なんか首から肩にかけて違和感が雷
肩がこったみたいにやたら痛くなって
自分の仕事が入って無い日に、そうだ有休を取って
マッサージに行こうびっくり!! と決意パンチ!

んで、母親にtelして
『肩がこって、しんどいから会社休んだよ~
一緒にマッサージとか行かへんはてな
ママちゃん右
『そーなん?ママも今めっちゃ
肩こってるから行こう
びっくりって即返事ニコニコ
で、実家に素すっ飛んで帰りましたぁ車ぶーん

で、行った先は温泉とマッサージが有名らしい
花山温泉ですサクラ

先にマッサージの予約して、温泉に入る事にGOOD

湯船に温泉の結晶がスゴイ付いてますコレ!

ここは、結構古い温泉みたいで、
二酸化炭素鉄分マグネシウムの含有量が
すっごく多く、奇跡の湯と呼ばれてるそうなキラキラ 

入ってみても、なんだか高濃度な温泉ってのが解る解るびっくり!!
お風呂出てからもずっとホカホカしてましたピカピカ

めっちゃ温まってからマッサージへ
整体道場って書いてあるびっくり!

ちょっとイメージしてたのとは違ったんだけど
マッサージって言うよりはカイロっぽかったです電球
カイロはたまにお世話になってますが
整体はあんまりしてもらった事が有りません若葉マーク
骨盤のゆがみとか、背骨の曲がりがすっごい解りやすく
教えてくれて、たまに痛かったけど汗
骨盤のズレは、少し矯正されたのが自分でも解って
ビックリでしたびっくり!!

終わった後はかなぁりスッキリキラキラ 
肩から首、頭まで痛かったのがウソの様びっくり!

隣のベッドで『いたたたぁ汗』ってママの声が
たまに聞こえてたけどニコニコ
終わった後は、saeee同様幸せ顔してましたラブ

たまにはこってる体をほぐしてあげないと
ダメですねぇピース

体がすごぉーく楽になりました音符オレンジ
ママはかなぁりお気に入りで、また一緒に行く約束を。

帰りに、仕事で近くまで来ていた父親と待ち合わせして
みんなでお買い物&食事に。
急だったけど、とっても癒された休日になりましたぁニコ

 
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへゴルフしてたら、少しは骨盤ゆがんで当たり前
            なんでしょうかぁ!?
            

  


Posted by saeee at 22:23Comments(0)温泉

2009年12月10日

野麦峠でカゴ投じ


最後は、やっぱりお蕎麦を食べて帰りましょうチョキ

奈川の“福伝”に来ましたぁコレ!

お目当ては、初めて食べるとうじそばキラキラ 
信州・野麦峠周辺の寒村に伝わるお料理だそうです電球

キレイは新そばキラキラ 

これを、具沢山のお鍋の中に、竹カゴGOOD
 
サッっとくぐらして、頂っきまーすピース
コンロでぐつぐつ炊いてるよぶーん

出汁は丁度いい濃さで、お蕎麦も美味しいし
暖かい蕎麦好きsaeeeにはたまりませぇんハート
想像以上に美味しかったパンチ!びっくり

電球そばを投げ入れるように見えるので投汁蕎麦
言われる様になったらしいですね電球

出汁がすっごい多いし、美味しいので
オジヤも頂きましたぁびっくり!!
ごはんごはんすっごいたくさんくれたよぉびっくり!


これが、最高びっくりびっくりびっくり
美味しいハート暖まるぅハート
この味、大好きぃラブ

お蕎麦を食べた後に、すっごい量だったけど
完食しましたもんぶーんぶーん

最後にりんごのサービスもあったよハート



あ~、また行きたいなぁニコ
とうじオジヤ、食べたぁいぃサクラ

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ“温泉癒され旅”は以上っす♪赤
            食べ物にも癒されて、大満足でしたぁくすだま
  


Posted by saeee at 23:22Comments(0)温泉