【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年02月29日

次は牛かな山羊かな 

サッカーサッカー観戦(もちろんTVで)しながらですが、
続き書いて行きます~GOOD


ハラミ豚トロの串焼きコレ!

昨日は焼き鳥右
今日は焼き豚(ヤキトン)ニコニコ


ゴルフから帰り、
新地のたゆたゆさんに来ましたGOOD
 
ゴルフが終わっての晩ごはんんのビールビールジョッキで乾杯は
最高に美味しいねラブ

 
ちょっと部位は忘れたけど、
ここの豚料理屋さんにも 新鮮な生物が有りましてコレ!

豚の生ってちょっと抵抗有る人が多いと思うけど
食べやすくて美味しいので先輩達も驚いてたよびっくり

 
臭みがなく、あっさりしてて食感がいいです音符オレンジ

 
お箸置きが全員違うのだけど、
全部豚さんで統一されてます音符オレンジ

saeeeの豚さんはこんな子だったよニコニココレ!

 
モツ煮込みぶーん
めっちゃ柔らかくって感動物キラキラ 
すごく美味しかったので、次回もコレは絶対に食べたいOK


 
確か、ガツって部位とノドブエって部位です
全くどこの部分か解って無いsaeeeだけど
めちゃ美味しいのですニコニコ音符オレンジ

ビールの後は、熱燗飲んでたんだけど
メニューに春雨シリーズが有る事を知り、
全員春雨ゴールドに切り替えキラキラ 
 
最近、大阪のお店でも泡盛を置いてるお店が多くって
嬉しくなります音符オレンジ


 
最後に来たこの串はなんだったっけな!?
みんなが『何を食べても美味しいね♪赤
って喜んでくれましたチョキキラキラ 

そして、泡盛を飲みながらこんなの頂きましたぶーん
(saeeeが注文したんじゃ無いよっっっニコニコ
このメニューがどうしても気になったそうで本
 
自家製プリン音符オレンジ
4人で2つだけにしたのが心残りあかんべーなくらい
美味しかったですびっくり

そー言えば、ここで
“みんなで沖縄沖縄本島に行こう
って話になったんだけど、みんな覚えてるかな。

saeeeは是非実現させたいなニコハート


ここを出てから、
昔からお世話になっている
オーセンティックバーカクテルへ移動しましたピース


サッカーサッカーサッカー
ガンバレ ガンバレ ニッポンパンチ!
せめて同点にピカピカパーパーピカピカ


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村  
タグ :北新地春雨


Posted by saeee at 21:12Comments(0)ごはん

2012年02月28日

かぎろひの里で思う事 


う~ん、スッキリしないお天気曇り傘
でしたが。。。

土曜日に、久しぶりに来阪した先輩、私達の元上司達と
奈良県の阿騎野ゴルフ倶楽部に行って来ましたパー

saeeeの力ガッツポーズを持ってもあかんべー
天気予報を覆す事は出来ずベー小雨が降ったりのラウンドに汗


朝のレストランって、普通朝食食事べたり
コーヒーカフェ飲んだりが一般的ですよね時計
 
少し早く着いたのに、パターの練習もせずに、
レストランで日本酒(熱燗)を飲むsaeee達ニコ

体の中から温っまって良い方法ですコレ!

 
フラットでキレイなゴルフ場ですふたば
芝がグリーンになってからまた来たいね音符オレンジ

saeeeは、ドライバーフェアウェイウッドが好調チョキでしたが
アイアンパターがさっぱりでしたうわーん

ま。
ご無沙汰のラウンドでは、当たりまえと言いましょうか、
まだまだ意識が足らないと言いましょうかあかんべー


 
お昼はまず熱燗で乾杯してから
おうどんお箸頂きましたコレ!

こう言うのって、女子にはゴハンが多すぎますびっくり!!
結局残すか男子に食べてもらうハメになるので
女子にはゴハンの変わりにスイーツショートケーキ付けるとか
サラダふたばを付けるとか
お腹はそんなにいっぱいにならないけど、
テンションが上がる様な、そんなランチにして欲しいですびっくり

って、これはどこのゴルフ場にも言える事ですがピース

女性の集客率を上げたいゴルフ場で、
必須はランチとパウダールームですよね音符オレンジ

 
 
グリーンが結構、難しかったですびっくり!!
4パット3回しましたもんガ-ン

内容はかなり悪かったのに、こんなに楽しいラウンドって
あんまり無いと思いますキラキラ 

本当に気の合うメンバーであれやこれや言いながら
めっちゃ楽しかったですピースびっくりびっくりびっくり

 
先輩が、とてもゴルフ上達してたので
びっくりしましたキラキラ 

何でも久々の大阪で恥をかかない為にと、
3日前に広島で練習ラウンドして来たばっかりらしいですニコニコピカピカ

次回はいいお天気晴れで暑いくらいの時に、
どこかでラウンドしましょうねパンチ!と誓い合いましたびっくり!!

そん時まで、アイアンとパッティングなんとかするぞグー炎

 
浴室内は浴槽が二つあって、
泡がボコボコなってるのと、座ったら水圧があたるのが
あって気持ち良かったですラブ

女性は誰もいないので一人占めでした音符オレンジ

 
区切られた洗面台付のドレッサーがたくさんあって、
これは女性には嬉しい感じで、合格点あかんべー

ただ、
ドライヤーの力が弱い弱すぎますびっくり!!

たまに、ホテルとかゴルフ場にもこんな感じのドライヤー
が置いてるけど、これあきませんパー怒り

それで無くても男性は入浴時間が早くて、
女性はたくさん待たせるのにかなりの気を使うのに
こんなに弱いドライヤーでは
長い髪の毛はいっこうに乾きませんタラ~

日本中の宿泊施設、ゴルフ場にお願いですびっくり!!
ドライヤー超強力パワーのに変えてくださいびっくり!!
マイナスイオンピカピカなどが出たら、もっと最高ハート


ゴルフ日記が違う方向に向いてきたので、
今日はこの辺でダッシュ


大阪に帰ってから、また新地へゴハン食べに行きましたぁ音符オレンジ



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村  
タグ :奈良県


Posted by saeee at 23:36Comments(0)ゴルフ

2012年02月27日

管鮑の交わり

先週の金曜は、
先輩達と新地の鶏坊へ行きましたピース

12月に初めて行って、あまりに美味しかったので
1月も行こうと思ってたけど、
タイミングが合わなかったので“早くまた行きたい~グー
って思ってたので、先輩と来れて良かったOKキラキラ 



生物苦手な人でも美味しいっって音符オレンジ
ズリとか心臓とかキモとか。
めちゃ新鮮キラキラ 


 
焼きモノの種類もたくさんあって、
鶏肉はお鍋で頂くので、心とかズリとかを食べましたびっくり!!

やはり何を食べても美味しいお店ですピカピカ


ただ、先輩と久しぶりに会って話がたくさん次から次へと
出てくるので乾杯ビールジョッキピカピカビールジョッキしてから、
食べるのと話すのと飲むのが忙しい忙しいニコニコぶーん

 
この白濁した水炊きラブ
どうやったら、こんな美味しいお出汁が出来るのかなヒミツ
鶏肉も他で食べるより数倍美味しいしびっくり!!

ビールビールジョッキの後は全員で日本酒を飲みましたピカピカ
みんな酒飲みぶーんなので、
2合入ったのを5、6本、アッと言う間に飲みました。

何より嬉しかったのは、先輩が
『美味しいね~びっくり予約してくれてありがとうびっくり!!
って喜んでくれた事ですニコニコチョキ


話がつきないので
鶏坊を出てから新地本通りへ移動ダッシュして
カクテルhealing bar 阪本イチゴって言うバーへ行きました。

ここで明日のゴルフの作戦会議ニコニコグー

話が脱線して
広島の方言の話から、
天神祭の話で盛り上がるsaeee達ニコニコ


ここのお店のマスターは、
天神祭のの上でカクテルカクテルを作ったりする
パフォーマンスもやってるそうですびっくり!ピカピカ
ステキですねキラキラ 


話しても話しても尽きないけど、
明日はゴルフだし、
また明日の夜も食べて食事飲むビールジョッキ予定ハート
なので、この日は日付時計が変わらないうちに
解散して帰りましたぁ~。

先輩と一緒に居ると、楽しくて仕方が有りません♪赤
翌日のゴルフも楽しみぃびっくりびっくりびっくり



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

  


Posted by saeee at 20:52Comments(0)ごはん