【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年06月30日

幻の讃岐うどん


また、晴れたよーニコニコ

昨日、“名阪ロイヤルゴルフクラブ”でラウンドでしました。

天気予報はやはり曇り雨だったので、エントリーはして無くて
当日晴れたら 朝エントリーして行こうて話になってました。

雨がひどそうだったら、香川にうどん沖縄そば(箸)食べに行こうか 話に。
前日、だんだん予報が悪くなって来てたので うどんの事ばかり
頭にあったんだけど、一応ゴルフの用意もして 早い目に眠る

朝、曇ってたけど 最新予報では昼すぎまで持ちそうだったので
奈良・三重向いて 取りあえずGO!

んで、上野ドライブインに着いた頃には晴れ間晴れが。
で、結構近い名阪ロイヤルに電話したらエントリーOKで
電話して40分後には ティーグランドに居ましたびっくり!ぶーん

私はこんな急に『今からラウンド出来ますか?』なんて無理違うの~?
と、電話する前は不安だったけど、
昨日は月末の金曜日。しかも予報は雨。 
こんな日にまともなリーマンやOLが来るハズ無いね汗
私らの様な ヒマ人間くらい。。。  

ゴルフ場は 年配のゴルファーばっかりでしたニコニコ



ゴルフ場のページのトップにも有る様に
県内随一を誇るアリソンバンカーが百戦練磨の
強者の前に立ちはだかります
って、入りましたともびっくり!! あらゆるバンカーにうわーん

身長より高いバンカーから 出そうとしたら 手が痛いパームカムカ!ってのびっくり!!

グリーンは砲台でうねってるし、めっちゃ小さいグリーンやしぐすん

そのコースを是非攻略して見て下さい って
出来るか怒りってのびっくり!!

今回で3回目のコースでしたが なんとも
勉強になりましたーニコ 

スコアは 一日も早く忘れたいくらいですうわーんニコニコ

次回のラウンドは14日のオークモントまで無し。
また次回も超級に難関なコースだけに
この2週間 練習してどれだけ治せるかびっくり 

がんばれ私チョキ


  


Posted by saeee at 15:35Comments(2)ゴルフ

2007年06月28日

SUBA


沖縄そばで 私が好きなお店は“玉家”。

てびちそば沖縄そば 抜群びっくり てびちが苦手な人にも食べて
みて欲しいくらい、てびちのイメージを完全にくつがえす
美味しさなのラブ  口の中でとろける~ピカピカ
てびちがそばの上にどーんって乗ってたら ちょっと引くかも、
だけど、ちゃーんと別のお皿で出て来ます。
フーチバーも入れ放題OK 


恩納村58号線の“なかむらそば”も 沖縄に行ったら必ず行くお店。
朝ごはんを抜いて、開店同時に行くと 並ばなくて入れるしぶーん
なんか ヤミツキになる味ですお箸


そして、初めて沖縄そばを食べるって人を沖縄に連れて行く時
に必ず行くお店は“御殿山びっくり!!
首里の奥の方の丘の上に有ってロケーション最高びっくり
沖縄の旧家を使った風情ある所。

沖縄初体験の人と一緒に行ったら、空港から直行します。
感激される度100%。

もちろん、お味もgoodピース
ジューシー(炊き込みご飯)もぜんざいぜんざい(小豆カキ氷)も美味しいニコ
畳の上でゆっくり 食べれるってのも良い。

注文する時は『すば!』って言わなきゃダメよ♪



    


Posted by saeee at 00:43Comments(0)ごはん

2007年06月25日

Fine!!!


晴れたよー!晴れキラキラ 

土曜日、宝塚の“スポーツニッポンカントリー倶楽部”にぶーん
2,3日前までの予報は雨だったけど、
ハレオンナ(私ニコハート)の おかげか、当日はめっちゃいいお天気。
買った合羽は持っても行きませんでしたあかんべー

距離は比較的短いコースだけど、多少トリーッキーなホールも。
実は、ココ 勤めている会社と同じグループ会社のゴルフ場。

過去に50回近くラウンドしてるハズだけど、
何故か2年くらい空いちゃって、久々にお邪魔しました。
お世話になった事のあるキャディーさんや、従業員さんに、
『久しぶりやねー!どうしてたの?』とかいっぱい声かけてもらって
また、たまには行こうかな~って思ってますキラキラ 



フェアウェイや、グリーンの手入れは、前よりも良くなっている様子。
かなりキレイでした。

嬉しかったのは、ロッカーの中にピンクの袋に入ったアメニティグッズが
あって、歯ブラシ・髪留め・ヘアキャップ・SPF33の日焼け止めが
入ってた♪赤 忘れた人には とっても嬉しいモノびっくり
以前、良く行ってた時には無かったので ちょっと感激キラキラ 
他のコースも真似て欲しい。

ソケットがまだ たまに出て、スコアは悪かったけど 
大分 戻って来ている様子。 パーオン率もかなり
高くなって来て 楽しいびっくり!!


一緒行った一人は近所に住んでる海老蔵似のイケメンパンチ!
オークモントのシングルさんです。
一緒にゴルフ行く時は、毎回迎えに来てくえますピース

男前だし、ゴルフも上手だし、とっても優しいのに、
仕事が忙しいのと ゴルフばっかりやってるので
現在、彼女がいません汗  誰か、いませんかーびっくり!! 






          


Posted by saeee at 20:34Comments(0)ゴルフ