【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年08月18日

watching!見分けるぞ~


!!!゚・:,。*:..。o○☆(๑→ܫ←)ゎ-い♪

これで、
ものすごーくいっぱいいる海の生き物のうち、
800種類は覚えられるねっあかんべー

  
タグ :海水魚図鑑


Posted by saeee at 21:22Comments(0)

2011年06月02日

Happy見つけよっ♪

昨年、11月の沖縄本島に行った時の日記
さんご礁sea seed さんご礁サンゴの移植・放流の事を書きましたが、

少し前にsaeeeの元へ、
そのときに移植をお願いしたサンゴの
移植が終わった報告と写真が届きましたピース
“海からの感謝状”ですGOOD

コレ!これと同じものです
移植されたサンゴの写真(コーラルNO.入ってるよピカピカとともに
その時に、書いたメッセージ鉛筆と植え付けられた方位まで
ちゃーんと載ってるんですよびっくり!!

この子が元気に育って、
いつかたくさん産卵して、どんどん元気なサンゴが増える事
を想像すると嬉しくなりますねラブ

この感謝状、
普段なら4ケ月程で届くものらしいのですが
海況が悪い日が続いたのと、
メディア等の影響で、サンゴ移植が多くの人に理解され
申し込む人が激増しているそうですびっくりびっくりびっくり

賛同される方が増えると言うのは
とっても素敵な事ですね~音符オレンジ

旅の記念やし自分へのお土産プレゼント思い出流れ星
とってもステキハート

もちろん最近の環境の中で、
全てのサンゴが元気に育つって言うわけでも
無いでしょうけど、
(今回の台風でも心配ですしねぇ汗
あきらめたら、未来は無いのと同然ですものね。

ものすごく大変な事では 有るんでしょうけど
誰かが一つ一つ育てて行くしか 近道なんて
きっと無いのですねグー

実際に作業をしている人や、
関係者の方々には心から尊敬花火ですねびっくり!!
定期的にオニヒトデの駆除をされている
たくさんのダイバーさんにも感謝しなきゃいけませんねパーびっくり

夢と希望現実に変えていくのはすごい努力が
必要ですが、私達がいつもお世話になっている海の事
を一人でも多くの人が理解出来ると
そのは更に大きくなり、
いつか夢が現実になる日の出

困っている人や状況がそこに有るのに
見て見ぬふりは、結局自分がしんどいだけですよねダウン
それはいつか自分自身にふりかかって来るかも知れない。

“その立場にたって考える”
ってとても難しいかも知れないけど、

自分のやれる簡単な事だけやるのでも
いいんじゃあ無いかなぁびっくり

って最近思ってます。

なにより、
一歩だけでも踏み出して、
誰かに喜んでもらえたりするだけで
自分がHappyハートな気分になりますもんねぇラブ
  


Posted by saeee at 01:36Comments(0)

2011年05月20日

心はいつも豊かでいたい

今はまだひよっこダイバーだけどぉニコニコ汗

ダイビングは心を豊かにするスポーツ
だと感じます。

海の中で、生き物を探している時には
他の事は全て忘れてしまっています
忘れているって言うよりは、
他の事など微塵もよぎらないのです。
(常にいっぱいいっぱいだってのも有るのかなあかんべー汗

前にもここに書いたけど、
saeeeはもともと閉所恐怖症でした。

エレベータもちょい怖いくらいの。

でも沖縄好きのsaeeeニコ
子供の頃からのそばで育ったし、
海は大好きですパンチ!びっくり

ダイビングを始める前から、シュノーケルシュノーケルは好きでした。
今でも大好きですピース

マスクもいっぱい持ってますグーピカピカ
今のお気に入りはコレGOOD2年前から使ってますシュノーケル


シュノーケルでお魚クマノミを追いかけたりしているうちに、

だんだんと、海のもっと深いトコロは
どんな事になっているんだろうか!?
って興味を持つ様になって、
ある日、
自分の恐怖症に勝負を挑んでみようか電球
って思い立ちました。

最初に体験で海の中に連れてってくれた
インストラクターさんには今もとても感謝していますびっくり!!

最初、
ちょっと顔をつけた時の自分の空気を吐く音
のボコボコぶーんって音が気になってびっくり!
とても怖かったがーんのを覚えてます。

今考えると、当たり前の事なのにねぇ。。。
普通、そんな事
いちいち聞かれたらイラッ怒りとしますよね汗

一回一回、海面に上がっては
待ってもらってやり直し。。。

とんでも無く面倒なヤツでしたガ-ン

でも、インストラクタさんはそんな感じは全く出さずに、
怖がりをうまくコントロールしてくれて、
ちゃーんと海の中に連れてってもらう事が出来た
のですびっくり!!


変な話だけど、
海がキレイとか、魚がキレイとかすごいとかよりも
達成感みないな方が上回っていましたびっくり!ぶーん
きっと他の誰にも解らない、saeeeだけの感情ですね。



人に物事を教える職業の人は尊敬します。
saeeeには絶対無理な仕事ですね汗

ちょっと話がそれちゃいましが、

おかげで、恐怖心もほとんど無くなりパンチ!
海に行くのが楽しいのですびっくり
(今でも、焦ったりして迷惑かける事もたくさん有るけどガ-ン
人生変わっちゃったくらい楽しいのですびっくりびっくりびっくり

ライセンス講習を担当してくれたインストラクターさんには
上達のコツとか、何が大切かって事を教えてもらって、
『なるほど、そーなんだびっくり
ってすごく理解出来ました電球
だから
ずっとそれを忘れずにいつも潜ろう、って心がけています。
多分、これから先も忘れないと思いますパンチ!ピカピカ

saeeeは人間運が有るみたいです。
実は、これが一番の自慢なんですぶーん
(あ、また話それて来ましたねニコニコ

ゴルフでもダイビングでも、
教えてもらった意味を自分で理解出来る様に
なるにはsaeeeの様に時間がかかる場合も
有ると思います砂時計

自分の体で感じて理解しないと、
絶対に出来ませんもんね。

だから、saeeeは頭で考えるよりも、
もらったヒントを心に置いて、何度も何度も体に
覚えさえようと同じ事の繰り返し続けるしか無いと
思うのです電球



何事も始めるのに、遅いって事は無いと思います。
ちょっと、思い立った時が行動を起こすタイミング
って感じますキラキラ 
saeeeもまだまだたくさんの事をやってみたいグー

だって飛んでみたいニコチョキキラキラ 

でもゴルフとダイビングはきっと辞めない
と思う(体力が有る限りは)。

続けると もっと深い何かが見えて来るって感じるから。

いつだって、自分が生きているって
感じていたいのかなぁ。
これはきっと、みんなもそーだよね!?


この向こうには何が見えて来るんだろうピカピカ






    


Posted by saeee at 07:19Comments(0)