2011年04月10日

カメカメ攻撃!

島んちゅゲンさん青かりゆしウェアの実家にお呼ばれしましたぁ音符オレンジ

お母さん手作りの中味汁お箸を食べさせようと思って
呼んでくれたみたいですピース

おうちに着いたら、
お母さんの他に弟さんとか親戚の方とか
たっくさんいらっしゃいました音符オレンジ

お彼岸御香(白)で、
たくさんのモノが祀られていました。
島の一般家庭のしきたりとかは見た事が無かったので
ちょっと嬉しかったsaeeeですニコ

5本くっついたお線香御香
も初めて目にしましたニコニコびっくり!!
内地でも売っているお線香のメーカーでも
沖縄県ではくっついているびっくり!!
衝撃ですぶーん

去年、石垣から帰る日にたくさんのサーターアンダギー
作ってくれたお母さん、
お料理が上手でとても優しい方でしたサクラ

カメカメ攻撃! 
今まで食べた事の有る中味汁の中で、
ダントツ1番美味しかったですぅラブ

ゲンさんもそうだけど、
弟さんもお酒を水の様にゴクゴク飲むんですびっくり!
ビールも泡盛もびっくり!!

そして、とても勧めてくれますニコニコ汗
ありがとございまーすぶーん
カメカメ攻撃! 
お母さん手作りの三枚肉とか、
八重山かまぼこの天ぷらとか、
美味しいものをたっくさんたっくさん出してくれましたぁ音符オレンジ

お母さん、何度も
『もう食べないのぉはてな
遠慮しなくていいよぉ!?
まだ食べるでしょうはてな
って勧めてくれますびっくり!

『はい。もうお腹いっぱい頂きましたよぉパーパー
って遠慮無しに答えても、
まだまだ出して来てくれてびっくり!
とても焦りますニコニコ汗

この光景をゲンさん達がニヤニヤしながら見てましたニコニコ
『これが、沖縄特有のかめぇ~かめぇ~攻撃だよっ』って。

あ、そーなんだぁびっくり
saeeeもとうとうカメカメ攻撃されたよぉラブ
かめぇかめぇとは食べなさいたべなさい
って意味みたいですコレ!

なんだか楽しくて嬉しい1日でしたニコニコ♪赤


帰りには、
お母さんも弟さんも親戚の方もみんな見送ってくれて、
『ココ、自分家だと思って
いつでも毎日でも来ていいからねびっくり!!
って見送ってくれて、
涙出そうになるくらい嬉しかったですうわーんハート

ありがとうございますパーパーピカピカ
また必ずお邪魔しますね~
多分石垣に来る度にあかんべー

にほんブログ村 旅行ブログ 離島旅行へ




    今日の大阪は、
    とってもいいお天気晴れ

    昨日、仕事がいつもより少し早く終わったので
    ゆっくり帰って来たんだけど、
    体がなんだかとてもとても疲れていて、
    眠くて眠くて仕方無かったので8時に寝ました眠る

    朝、3時か4時に起きたら
   4時半からマスターズも見れるし、
    ちょーど良いな音符オレンジ
    と思いながら、眠ったんだけど、
  “もう朝?”っと思って目覚めたらまだ夜の10時半汗

    それから、眠ったり覚めたり繰り替えして
    最終的に起きたら、朝の8時過ぎでしたガ-ン。。。

    12時間もベッドに居たよびっくり!

     元気になったかもガッツポーズピカピカ


タグ :石垣島

同じカテゴリー(石垣島)の記事
満腹中枢破壊
満腹中枢破壊(2012-01-23 21:48)

エグザイルヤシ  
エグザイルヤシ  (2012-01-17 22:54)


Posted by saeee at 10:09│Comments(0)石垣島
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。