2009年07月02日

チョーデー

チョーデー
この先付けお箸、何か変わった味がしたの注意
でも美味しかった記憶が。。。ニコニコ

にんにくの芽と何だったっけ!?

やしビールジョッキお箸’09八重山日記~1日目つづきお箸ビールジョッキやし

ゲンさんから電話がかかって来て、
早速 今日の夜一緒に食事に行く約束を音符オレンジ

約束した時間にホテルの前の石垣に腰掛けて
待っていると スグに1台のタクシーが止まりましたびっくり!!
島ンチュなのに いつも時間に正確なゲンさんニコニコ

11ヶ月ぶりに会うゲンさん青かりゆしウェア
久しぶりー!!!
でも、1年近くもたってる気がしないなぁ』ってアップ

確かに電球
たまに電話で話たりしてたからかなぁシーサーオス

そのタクシーに乗せてもらい
美崎町のゲンさんの行きつけのお寿司屋さん車ぶーん

チョーデー
ビールで再会の乾杯ピカピカビールジョッキビールジョッキビールジョッキピカピカした後は、
もちろんコレパンチ!

ゲンさんや島の人は『しまぁ』って呼んでるよピース
『島酒』の省略みたいOK

またしても、波照間に行けなかった話ダウンをしたら
ゲンさんは失笑しながらも
『まだ、修業がたんないって神様が言ってるのかなぁ~』
とか
『波照間の神様は、10代の水着姿ビキニが好きなのかもなぁ~』
とか
言って、笑ってましたニコニコ

チョーデー 
内地では食べる事がまず無い
美味しい貝のお刺身とか、大好きな近海まぐろさかな

お寿司もたっくさん注文したけど、
ゲンさんは飲みだしたら ほっとんど食べないびっくり!
頑張って、飲んで食べたよぉびっくり!!

んで、盛り上がって
もう一軒行こうGOOD
って事で、去年 連れてもらったお店へダッシュ

ここでも飲む飲む飲む。。。ニコニコぶーん

ここでも泡盛だったけど、どれくらいの量を飲んだのか
あんまり記憶が無いんですよねぇうさぎタラ~

でも、みんながすっごいテンションアップアップ
めっちゃ楽しかったぁ音符オレンジチョキキラキラ 
ゲンさんが、金曜か土曜に仕事休からびっくり!
皆でバーベキュービールジョッキしようびっくり!!
って提案してくれて、お店の人までそれに乗って大盛り上がりにびっくり!

2時過にお店に蛍の光ニコニコが流れて来たので汗
お店を出て、ホテルまで送ってもらって別れましたパー

あ~楽しかったねぇ~びっくり
でも足がフラフラ。。。saeeeも久しぶりに飲み過ぎたなー

波照間には行けなかったけど、
旅の1日目はこうして思いっきり楽しんで
終わって行ったのでしたニコキラキラ 


にほんブログ村 旅行ブログ 離島旅行へ明日は波照間に行けるかなぁ~って想像しながら
             眠りに付いたsaeeeでしたピカピカ





同じカテゴリー(石垣島)の記事
満腹中枢破壊
満腹中枢破壊(2012-01-23 21:48)

エグザイルヤシ  
エグザイルヤシ  (2012-01-17 22:54)


Posted by saeee at 23:16│Comments(2)石垣島
この記事へのコメント
沖縄の居酒屋さん、楽しそう
Posted by masyaman at 2009年07月03日 17:43
masyamanさん♪
居酒屋さんも、内地ではおじさま御用達の
スナックやラウンジの様なお店も、
とっても親切だし楽しいお店がいっぱいなんです♪ 大阪とは違うわ~って感じです。
Posted by saeeesaeee at 2009年07月03日 23:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。