2010年08月05日

淡として水のごとし

7月19日から6日間黄ハイビスカス沖縄本島沖縄本島に行ってましたピース

着いたらで、気温は28℃びっくり!
めっちゃ薄着(チューブトップの上にスケ感のブラウス1枚)
だったsaeeeうさぎ
寒いくらいでした汗

着いてスグレンタカー車を借りて、ランチへぶーん
淡として水のごとし
前から一度、行ってみたかった
沖縄すば“淡すい”ですGOOD

お昼どきで、店内はほぼ満席でしたぁぶーん

淡として水のごとし
なんだかお出汁の透明感が他とは違うぞぉキョロキョロ

もちもちした細い麺沖縄そば
ソーキが柔らかいラブ

器にも、遠赤外線を使ったオリジナル陶器を使っている
こだわりのお店でしたぁびっくり!!

もちろん、科学調味料は一切使って無いらしいですが
鰹と昆布出汁はまろやかです音符オレンジ

淡として水のごとし 
“淡の味”とは、
なんとも言えない味の事らしいですぅキラキラ 

すごいトコロを追求しているすば屋さんでしたぁコレ!

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ今日から、沖縄旅行ブログです黄ハイビスカス
                 一生懸命思い出して忘れないうちには。。。鉛筆



同じカテゴリー(沖縄本島)の記事
すでに恋しい
すでに恋しい(2012-05-07 22:18)

潮騒バーガー
潮騒バーガー(2012-05-06 22:04)

元気と勇気の聖地
元気と勇気の聖地(2012-05-05 21:33)

消えた食券 
消えた食券 (2012-05-04 21:59)


Posted by saeee at 22:37│Comments(0)沖縄本島
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。