2007年11月13日

てぃーあんだ

てぃーあんだ 
お料理にはもちろん、塗りの器などの様々な食器にも
感激させられる。
       
    ゴーヤーゴーヤーゴーヤー琉球料理乃山本彩香 つづきゴーヤーゴーヤーゴーヤー

 お料理は 作りたてを順に出してくれて 一つ一つ丁寧に
 説明をしてくれます。

 上の ゴーヤの天ぷら苦味の集中するワタの部分を わざと
 残して揚げているのだそう。 ワタの部分に栄養がつまってるん
 だってびっくり  かなり苦いのかと思ったけど、全然びっくり!!
 甘みが有るくらいなのびっくり!!

  てぃーあんだ 
ゴーヤとリンゴのジュース
   
 てぃーあんだ
これまた、今までで食べた中で一番のゆし豆腐
てぃーあんだ 
名前を忘れたのが残念な 白身魚の間には長命草が!
初めて食べたけど 香りがあってお魚を引き立てる!
てぃーあんだ
てぃーあんだ
どぅるわかしー   
しかし、量が多いぶーん この辺りでお腹が張って来たよ
てぃーあんだ 
お腹いっぱいなのに食べれてしまう美味さびっくり!!
てぃーあんだ
てぃーあんだ
とろける~ ラフテーハート
てぃーあんだ
おソーメンの上には島らっきょ
焼き物の器にも見とれるぶーん
てぃーあんだ
きれいな色をしているじーま豆腐
てぃーあんだ
もう、食べられない!て思ったのに
このご飯 美味しすぎーパンチ!汗
てぃーあんだ 
デザートは別腹って事で ペロッとねピース
てぃーあんだ 最後のさんぴん茶まで香り高くて美味しいの!

気が付けば なんと6時半から9じまで2時間 食べ続けましたびっくり!ぶーん

この特別な空間で
“宮廷料理の流れを組む伝統的な琉球料理”
を頂けて、幸せでした。
沖縄料理のイメージを覆す程のお料理だと思います。

最後に、山本彩香さんが出て来て挨拶をしてくれてました。

もともと舞踊家らしいですが、優しさあふれる上品な方で、
私もこんな風に素敵に年齢を重ねて行きたい!
と思いました。





           ニコ入村しちゃいました→ ブログランキング・にほんブログ村へ
                     




同じカテゴリー(沖縄料理)の記事
とぅるばりing
とぅるばりing(2011-06-25 00:26)

隠れ家なオキナワ
隠れ家なオキナワ(2009-04-06 22:38)

チャレンジする?
チャレンジする?(2008-09-25 23:01)

アンマーの味
アンマーの味(2008-06-03 21:11)

しりしりー
しりしりー(2008-04-17 16:27)

酔うって楽しぃさー
酔うって楽しぃさー(2008-02-19 11:39)


Posted by saeee at 21:57│Comments(2)沖縄料理
この記事へのコメント
夜中に。。。
食べ物の画像を見てしまった。。
いつも夜中のネットサーフィンは食べ物画像に当たるんですね(^^;
おなかすいたー☆
Posted by zyosui at 2007年11月14日 03:40
zyosuiさん♪
すんません;美味しそうでしたか?
我慢出来ました~?
トコロでzyosuiさん・いったいいつ寝てるんですか(*≧д≦)
Posted by saeeesaeee at 2007年11月14日 15:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。