2011年05月15日

続ける、と言う事

最近、海の話する事が頻繁になった
saeeeなのでぇ右

『ゴルフとダイビングってどっちが楽しい!?
って、たまに聞かれますキラキラ 


saeeeの場合は まだどちらも余裕が無く
精一杯汗って感じなので難しいのですが、
ちょっと語っちゃっおうっとピース
続ける、と言う事

ゴルフとマリンスポーツは全く違います。
(saeeeの中では。。。コレ!

ゴルフは(人にも寄るでしょうが)
『楽しいびっくりって心から思えるまでには相当時間が
かかりますよね。
saeeeの場合は、結構ツライ時期も有りました。

ただの趣味なのに、
ツライ思いしてまで、お金使って頑張るのか、
自分でも良く解らなくなった時期も有ったんだけど
そのツライ時期を乗り越えたら
“きっと嬉しい事が待っている音符オレンジ
って信じて練習を頑張れたのと、
性格の“負けず嫌い”が大きいのかなニコニコ

もともと、会社の人に始める様に勧められたゴルフ。
最初は会社のコンペでいつもビリブービーダウンうわーん

『今度こそパンチ!!』
って思って泣きながら練習した事も有りました。

ラウンドでは、性格がむき出しになりますよね。
悲しいかな、自分の性格の悪い部分がそのまま
出てしまうスポーツですがーん
ゴルフを始めるまでは、こんなスポーツだとは
夢にも思ってませんでした。

『もう、こんなの絶対自分の性格には向かない怒り
って辞めたくなった事も有ったんだけど
『ここで辞めたら逃げる事になる!?
みたいな負けず嫌い根性がが出てきて
結局 今も続けていますベー

続ける、と言う事
そして、ゴルフは練習すればするだけ
目に見える結果がついてくるスポーツでは決して
無いんですよねガ-ン

精神的な部分が大きく左右してしまいます。

練習場では問題無いのに、
コースでは何で出来ないのかムカムカ

さっき出来たのに、何故 今出来ないのかムカムカ

しっかり打とう、って思ってるのに
何故、手が動かないのかムカムカ

悩み出したらキリが有りませんムキー


前日から眠れない程に楽しみにしていたラウンドでも
ストレスでいっぱいになって終わる事も有りますガ-ン

だからこそ、精神修業だと思って頑張っている部分も有ります。
辞めたら、負ける事になる。

この負けず嫌いな部分を生かして
自分の精神的な弱さを鍛える訓練を続けて行こう
と思います。

未熟なsaeeeでも、少しずつ成長出来る様に。

でも最近、
“今日は良い部分も有ったから、まぁいいかっ
って自分を許してあげる部分も有りますあかんべー

ゴルフの事ばかり書いたけど、
ゴルフとダイビングで共通している事は
どちらも良い先生に教えてもらう事が大切だと
saeeeは思います電球

ゴルフを始めた頃に教えて頂いてた
先生が、その練習場を辞める時にsaeeeに

『saeeeさんには、まだまだ教える事がたくさん有るのに
ここで辞めるのは申し訳ないんだけど、
これから先、どんな事が有っても
ゴルフは続けてくださいねびっくり!!
って言ってくれたのを覚えています。

最近になって、続けると言う事の大切さが
少しだけ解って来た様な気がするのです。

今日はいいスコアだったから、良いショットだったから
と言って、明日は解らない。
プロゴルファーだってそうですもんねびっくり!!

山有り谷有りだけど、
頑張って行くしか道は開けない。

きっと人生と一緒なんですかね。

こんな風に考えると、
生きるのって結構しんどいはてな
って一瞬思いがちだけど、
そうでも無いんですよね。

実際、良いスコアが出た時や、
良いショットが連発した時はとても楽しい♪赤
って思える事もたま~に有りますびっくり!!
(たまぁ~に。。ニコニコ汗


地上の世界で疲れたら、
海の中に入るのがいいですよね。
世界が違うし、自分がいつもと違う人間に見えて
ちょっと笑えて来るから。
もしかしたら、に登る人もそうなんでしょうかね。


ゴルフで語り過ぎて
長くなったのでおすまし汗 海の話は次回にしようと思います。








同じカテゴリー(ゴルフ)の記事

Posted by saeee at 22:37│Comments(2)ゴルフ
この記事へのコメント
saeeeさん、こんばんは!
ゴルフも40年も遣ってると楽しみかたもチョット変わってきました。昔はゴルフ場に着いたら早くスタートしたくってウズウズしたけど 今は、お茶して練習してのスタート前の時間が凄く楽しい(スコアーは悪いなみに拘ってますが(笑))19日、コンペなので今日の夜に再現性のスポーツのために柏〇の山に練習に行ってきます。今月、来月と海(私は和歌山での釣り)に山にと忙しい、仕事も大切ですが楽しみましょう。
saeeeちゃんは十分楽しんでるかな(笑)
Posted by タケジィ at 2011年05月16日 18:49
タケジィさん♪
こんにちは!
ゴルフ歴40年ですか!!!
saeeeもずっと続けたら、もっとたくさんの楽しみが
出て来るといいなぁ!
19日のラウンド頑張って来てくださいρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
今週はお天気も良さそうだし、最高のゴルフ日和になるといいですね。
ゴルフに釣りに山に、楽しそうですぅ♪
saeeeは今のところ、今月も来月も仕事の予定以外
楽しそうな予定は全く無いので、想像だけしときます;;
Posted by saeeesaeee at 2011年05月18日 11:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。