2009年01月19日

マシッソヨ~

沖縄旅行日記赤ハイビスカス黄ハイビスカス、今日はちょっとお休みして
saeeeはお休みの日に(韓国)へ行って来ましたぶーん

車で行ける大阪の韓国ですあかんべーびっくり
お友達3人で、桃谷の『福一』さんって言う済州島料理お箸
のお店に行って来ましたGOOD
マシッソヨ~
初めて行ったお店で、しかもお昼に行きましたピース

コリアタウン中心部からは 少し離れている様ですが
この辺りもたくさんの韓国のお店や、韓国の方々が
生活されている場所の様ですキラキラ 

マシッソヨ~
お店の水槽にたくさんのアワビがくっついていて
ちょっとテンション上がったアップsaeeeニコニコ

2階に通されたら、お客さんがいっぱいいてびっくりびっくり!
マシッソヨ~
注文とは別に、キムチとかナムルとか良く解らない小皿とか
をたっくさん出してくれますぶーん

マシッソヨ~ 
チヂミが美味しくって有名だって聞いたので注文したら
スッゴイ量でしたびっくり!!
今までに食べた事の有るチヂミの中ではダントツ
美味しかったぁパンチ!びっくりびっくりびっくり
外はカリカリしていて 中はとってもふっくら~してますラブ


マシッソヨ~
こちらは、トッポギ(韓国版お餅)のお料理ですが、
saeeeにはちょっと激辛ムカムカでしたニコニコタラ~
トッポギは大好きなんで、『辛い辛いムキー』って言いながら
頂きましたニコニコが、三角形の油あげの様なかまぼこの様な
付き出しでも出て来たこの食べ物 ちょっと苦手かもヒミツ

マシッソヨ~
これ自家製マッコリらしいのですが ものスゴイ量が
入ってますびっくり!びっくり!! 
あっさりしていて飲みやすいマッコリでしたが。。。

マシッソヨ~
これが、saeeeが一番楽しみにしていた
“アワビのお粥”でーす音符オレンジ

アワビの肝をお米の時に一緒に混ぜてから
炊くらしいのですが、お粥全体が
けっこう肝色でしたびっくり!びっくり

まったりして美味しかったですOK元気になりそうな味チョキ

次回は、お店お勧めのサムギョプサルを頂きたいですお箸
ゴマの葉大好きぃピース



次回からまた沖縄旅行日記花笠続くので
見てねっにほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ



同じカテゴリー(ごはん)の記事
天神橋の季節感
天神橋の季節感(2012-03-12 20:02)

管鮑の交わり
管鮑の交わり(2012-02-27 20:52)

最高結朔
最高結朔(2011-06-05 22:29)


Posted by saeee at 22:06│Comments(2)ごはん
この記事へのコメント
ブログ拝見させて頂きました。沖縄のサムギョプサルの店、アジアンヒートです。沖縄に来られる際は、是非ともお立ち寄り下さい(笑)
Posted by アジアンヒート at 2009年03月03日 13:53
アジアンヒートさん♪
は~い♪ 機会が有れば食べに行きまぁす♪
またココにも遊びに来てくださいまし~!
Posted by saeeesaeee at 2009年03月03日 20:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。