2007年06月07日

5年後のお楽しみ

 

5年後のお楽しみ
金武の洞窟で泡盛を寝かせています。
洞窟の中は1年中 一定の温度が保たれてるので 古酒を作るのに
絶好の場所なんだそう。

1本は2004年に。もう1本は去年2006年に入蔵しました鍵
5年と12年を選べれて、取りあえず両方5年の契約に。
5年たったら、酒造所から連絡が来て 送ってもらうか、
追加料金を振り込んで、後7年延長してもらうかを選べます。

取りあえず、2009年になったら最初の1本をどうするか、悩むところ。
もし、出すなら やっぱり自分で取りに行くつもりぶーん
最初の方を延長して12年物の古酒にして、2011年に1本を開けようか
とっても迷ってしまうキョロキョロ 
ってか、2009年になってから考えたらいいかニコニコ汗

んで去年、2004年に入れた方はどんな感じか 見に行ったびっくり

5年後のお楽しみ
ちゃーんと有ったびっくり!!   当たり前。。。
2年しかたって無いけど、とってもいい感じに一升瓶が古く
なっててちょっと感動ラブ
早くも飲みたくなったぶーん じゅるっっ 

結構 大きな洞窟ですごーいたくさんの泡盛が寝かされてる 
ので 見に行くときは 申し込み時にもらったカードを提出するか
名前を言えば、場所を教えてくれて 自分のを見つけられる様
になってますあしあと黒

んで、一升瓶にプレートをかけてるんだけど、その時のメッセージを
名前と一緒に書き込めるの。
それが、5年後にお世話になっている人へのプレゼントだとか、
5年後に20歳を迎える自分の子供への両親からの成人祝いとかも
あって、人のプレート見てたら感激したよ~キラキラ   ←人のん裏返して見るなよってあかんべー汗
 「20歳を迎えた○○君へ・・・」とか両親の心暖まる
メッセージとかが書かれてましたピカピカ

もし、ある日突然 電話がかかって来て『○○さんから5年前からの
送りものです。送りましょうか?』とか 連絡来たら
とっても感動するやろなー。
実際、そう言う人もいるらしい。

5年も10年も先に プレゼントしたい人って
きっと大切な大切な人なんだろうね。ステキラブピカピカ

お酒好きな人ならもっとたまらんなーびっくり!!

んで私らが入れたのは、2本とも自分らで飲む用です。    何か?


          5年後のお楽しみ                           





 ←中尾彬と松村の古酒も発見ぶーん


同じカテゴリー(泡盛)の記事
うむっさんやぁ
うむっさんやぁ(2010-10-19 23:12)

お酒は一期一会
お酒は一期一会(2009-02-21 01:12)

肥ゆる秋
肥ゆる秋(2008-10-21 23:13)

芸術的な卵
芸術的な卵(2008-06-27 21:41)


Posted by saeee at 00:01│Comments(0)泡盛
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。