2009年04月28日

気分は泡盛ルポライター

気分は泡盛ルポライター
ぷるっぷる足てぃびちビールジョッキ
お味も丁度いい感じでサイコーラブ

久しぶりに、扇町のてぃーあんだ に行って来ましたお箸

相変わらず、店内はとーっても賑わってましたぶーん


気分は泡盛ルポライター
泡盛は、ロックで『はんたばる』『萬座』『神泉』
3杯頂きましたぁ☆

saeeeは最近 お酒が弱くなったのか
3杯で酔っ払いましたパンダ
洋服は着てました。。

いずれも、沖縄本島の泡盛
『はんたばる』は、スッキリしているけど
ドライ過ぎず、優しいお味音符オレンジ

次に頂いた
『萬座』は、香りも味もとーっても濃厚ですびっくり!!
『はんたばる』とは対照的な味でしょうか電球
以前にこのお酒を頂いた時は、何だか懐かしい感じが
したのを思いだしましたおすまし
食事の後の方が向いている感じでしょうか。。。

『神泉』は、とにかく飲みやすいびっくり
お食事にも合う泡盛だなぁって思いましたOK
飲みやすいけど、ドライな感じでは無いと思います。

この『神泉』は、マイナスイオンを活用した電子版で
泡盛を造ってるので(どう活用しているのでしょうはてな
臭みが無くなって、マイルドな風味になっているらしいですぶーん
なぁーるほどぉピース

基本的にsaeeeは ドライ過ぎたりあまりにもシャープな
感じよりも、柔らかい風味の方が好きですキラキラ 
もちろん、同じ銘柄でも新酒・古酒(5年.10年etc...)
に寄っては 風味もまろやかさも大きく変わって来るので
泡盛は奥が深いなぁ~っていつも思いますピース

気分は泡盛ルポライター
元気になれる“人参しりしり~”ももちろん
頂きましたお箸
変わらず、美味しかったぁびっくり!!

気分は泡盛ルポライター 
スヌイジューシーお箸もご馳走さまでしたパーパー

沖縄料理って本当に元気が出るねピースぶーん


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ今週はラウンドありませぇんびっくりので
            練習がんばるっっグー
 



同じカテゴリー(泡盛)の記事
うむっさんやぁ
うむっさんやぁ(2010-10-19 23:12)

お酒は一期一会
お酒は一期一会(2009-02-21 01:12)

肥ゆる秋
肥ゆる秋(2008-10-21 23:13)

芸術的な卵
芸術的な卵(2008-06-27 21:41)


Posted by saeee at 20:31│Comments(2)泡盛
この記事へのコメント
こんにちは~。

saeeeさんは私が興味のありそうな

店をよくご存じですね。

てぃーあんだって特に行ってみたいですね。

今日は朝から打ちっぱで練習、

たぶん夕方も再度練習に行くと思います。
Posted by sigemi at 2009年04月29日 16:22
sigemiさん♪
沖縄料理はお好きですか?
ここのお店は何を頂いても美味しいですよ~♪ 
Posted by saeeesaeee at 2009年05月07日 21:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。