2011年09月11日

石垣島の風を感じる場所

石垣島の風を感じる場所
シーサーメスやいま村シーサーオスに来ましたピース

 エイサーエイサーエイサー石垣島2011夏~7日目つづき~三線三線三線

ここって確か、八重山民俗園って名前でしたよねはてな
いつのまに変わったんでしたっけ!?
saeee、古い!?

石垣島の風を感じる場所 
とても広い敷地の中にたくさんの見所音符オレンジが有って
とってもステキで大好きな場所なんですが、
いつ来ても人が少ないんだよねぇ~ヒミツ
もったいない感じ汗

この広場のハンモック音符オレンジが有って、
ここでお昼寝眠るするの気持ちいいよぉーニココレ!
石垣島の風を感じる場所 
きれいなお花も咲いてるしぃサクラ

石垣島の風を感じる場所 
有形文化財にも指定さてれる、古民家三線の中で
のんびりくつろいだりぃピカピカ
(寝転がってたら、気持ちいいぃが~キラキラ 
古民家って、風の通りが最適に造られてますねびっくり!電球

石垣島の風を感じる場所 
こんだけ風通しの良いキッチンなら火炎を焚いても
熱中症にはなるまいびっくり!!

そしてこの中で、唄と琉球舞踊を観たりGOOD
石垣島の風を感じる場所 

石垣島の風を感じる場所 
一升瓶を頭の上に乗せて踊るオバァを観たりぃニコニコ

石垣島の風を感じる場所 
お庭でのエイサーエイサーを観たり出来るんですよぉ~キョロキョロ

体験コーナー電球も有って、
もう何年も前にココに来た時に
初めて三線三線に触れて、体験で教えてもらって
30分ほどで『安里屋ユンタ』が弾ける様になったんですよびっくり!びっくり!!


ところで、今回saeeeがココに来た一番の理由はぁ
ちょくちょく現れると言う、
セマルハコガメに会う為ですーぶーん
(実は、川平周辺でハコガメが居そうなはてな
小道・裏道・草むらを探してまわったキョロキョロんだけど、
自力では見付けられ無かったんですよね。。。ニコニコ


にほんブログ村 旅行ブログ 離島旅行へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(石垣島)の記事
満腹中枢破壊
満腹中枢破壊(2012-01-23 21:48)

エグザイルヤシ  
エグザイルヤシ  (2012-01-17 22:54)


Posted by saeee at 22:24│Comments(0)石垣島
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。