2011年08月04日

撮りすぎ?

撮りすぎ?
今回、改めて
写真を撮るの下手だと解りましたがーんタラ~

虫眼鏡虫眼鏡虫眼鏡石垣島2011夏~番外編黄ハイビスカス黄ハイビスカス黄ハイビスカス


石垣から帰って、画像を整理していて解った事。

焦点をきっちり合わして無いうちにシャッターを切ってしまっている。
 (魚を撮りたいのに、バックに焦点が合ってたり、
  どこにも合って無かったりしている)

マクロの使い方が理解出来て無い。

フラッシュを付けた方がきれいに撮れるか、
  消した方がきれい撮れるか、
  状況や物体の光角度を理解していない。
 (何だかコレは経験だけでは解らなさそう。。。汗

生き物が停まってくれない。

⑤自分が停まれない。

大きく分けたら、これらが下手な理由だと思う。
④以外は、勉強したらもう少し上達するはずびっくり

でも、写真家じゃあ無いんだから そんなに上手なの撮れる
わけ無いんだけど
ちょっと基本を知らなさ過ぎるのかなぁなんて。。。
撮りすぎ?
!?どこにもピントが合って無いでしょ!?

もうちょっと、マシになってダイビングも上達したら
外付けのライト電球とか使ってみたいけど
当分は今ので十分だなぁって思うニコ

あ、それからバックロールで入る時、
カメラを何度もおでこにぶつけて、
おでこから血が流れましたがーん
オマヌケ丸出しぐすん

他にもカメラ失敗はひどい事したので、
BCDのリングに引っかけられるフック?コイル状の、
アレを早速買おうと思います了解びっくり!!
(今度は自分の首に巻き付けない様に気を付けなきゃねっ汗


何百本と潜ったら、コレも撮りたいアレも撮りたい
って言うのは減って来て
もうちょっと余裕を持てるんでしょうか。。。おすまし

さぁ、言い訳も終わったから
明日っからまたバンバン画像載せちゃうっニコぶーん
 

にほんブログ村 旅行ブログ 離島旅行へ台風の被害が最小限で収まる事を祈ってますびっくり!!



同じカテゴリー(石垣島)の記事
満腹中枢破壊
満腹中枢破壊(2012-01-23 21:48)

エグザイルヤシ  
エグザイルヤシ  (2012-01-17 22:54)


Posted by saeee at 20:43│Comments(0)石垣島
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。