2011年04月19日

ウージのお母さん

名蔵の『阿香園』のつづきですやし

ここのお母さん、
パナリの出身らしくってぇ、なんだか神秘的なピカピカ
(ちょっと怖い様なタラ~)お話も聞かせてくれましたぶーん

そしてこのお方、他の人も皆そう思うんでしょうが、
初めて会った気がしないのおすましびっくり

グヮバジュース飲みながら寛いでたら、
お母さんが
『ここはサトウキビジュースもみんな美味しいって
言ってくれるのよぉ~』
って言ったので、それも注文してみたら
『じゃあ、こっちに来て!』っと
外に連れ出されましたびっくり!ぶーん

ジャーンキラキラ 
ウージのお母さん 
これがぁ、
ピカピカサトウキビジュース製造機ピカピカだよーコレ!

サトウキビを上のトコロに入れてったら、
潰れて、ジュースが出てくる出て来るびっくり!
あまりのおもしろさに相当の本数を入れちゃったあかんべー

それをきれいに濾してくれて、
『ハイ、中に入って』
ってお母さんに言われたので、入ったら
出て来ましたぁー音符オレンジ
ウージのお母さん 
自分でサトウキビから搾り出したジュース花火
saeee、実は甘すぎるのかと思ってたんだけど、
全くそんな事は無くて自然爽やかな甘さハート
美味しいぃよぉ~ラブ

ちょっと飲んだら、お母さんが
『これ入れたら、また味が変わるよぉ~』って、
その場でシークヮーサーを搾って持って来てくれましたびっくり!!
より爽やかになって、本当に美味しいラブ

ウージのお母さん 
『これも、食べてって~』GOOD
って黒糖サーターアンダギーも出してくれるし、

ウージのお母さん 
黒糖も食べて~GOOD
って出してくれましたぁびっくり!!

ジュースしか飲んで無いのに、
申し訳無いくらいのサービスで親切にしてくれるぅうびっくり

もう、どれも美味しくってお腹いっぱいになって、
お礼を言ってお店を出て、車に乗って走り出そうとしたら、
お母さんが走って来たーダッシュ

saeee、カメラでも忘れたかなはてな
っと思ってドアを開けたら
『今からドライブでしょ、これ食べながら行ってびっくり
って言って、
さっきの黒糖を包んで持って来てくれましたぁーびっくり!ハート

ありがたやぁ~うわーんハート

ステキなお母さん、
きっとまた会う事になる予感がするsaeeeでしたニコ

ウージのお母さん 
この子が目印のお店です赤ハイビスカス


にほんブログ村 旅行ブログ 離島旅行へ



                    パソコンに有る文字の小さい『ヮ』は、
                    シークヮーサーや、グヮバ、
                    沖縄の方言?の為に有る文字だって
                    何かで聞きましたが。。。
               
                    本当だったら、沖縄ってスゴイびっくり
  
                    信じるか信じないかは、       
                    あなた次第ですコレ!



同じカテゴリー(石垣島)の記事
満腹中枢破壊
満腹中枢破壊(2012-01-23 21:48)

エグザイルヤシ  
エグザイルヤシ  (2012-01-17 22:54)


Posted by saeee at 21:56│Comments(0)石垣島
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。