2011年04月11日

やっと会えた?

今日も曇ってる曇りわぁ~
っと空を眺めていると。。。

木の枝に何かいるよキョロキョロ

やっと会えた?
車ドライブ途中で、通り過ぎ、
慌ててUターンぶーん

まだいたびっくり!!
慌てて、車から飛び出して走り出しましたダッシュ

やっと会えた?
この子はもしや、もしや
昨年、西表であんだけ探して一度も会えなかった
カンムリワシさん!?

実はsaeee、カンムリワシって西表にしか生息していない
と思い込んでました汗
石垣にも居るですよねびっくり!!

未だ、出会えた事の無かったsaeeeには大興
生き物なんですグー花火2


やっと会えた?
なんだか図鑑で見たカンムリワシと違うんだけど。。。汗
幼鳥だったら、こんなかも知れないよね!?
よねはてな

あー、
これがカンムリワシなのかどーなのか
日本野鳥の会に聞いたらいいのか、
カンムリワシ研究者に聞いたら良いのか、
困るなぁ~おすましぶーん

だって、saeee
既に一部の人に
『石垣でカンムリワシ見たんだよぶーん
って自慢してしまったから。。。がーん

北部から市内に戻る途中、
崎枝か名蔵辺りで発見しました。
こんなとこにも居るのかなぁ~!?

やっと会えた?
ねぇ、君、カンムリワシだと言ってびっくり!!



やっと会えた?どうだろねぇ~



にほんブログ村 旅行ブログ 離島旅行へ





同じカテゴリー(石垣島)の記事
満腹中枢破壊
満腹中枢破壊(2012-01-23 21:48)

エグザイルヤシ  
エグザイルヤシ  (2012-01-17 22:54)


Posted by saeee at 22:58│Comments(2)石垣島
この記事へのコメント
カンムリワシ成鳥ですよ(笑)
石垣島にも生息していて、名蔵や崎枝では見かけることが多いです。
カンムリワシの交通事故件数が増加してますので、安全運転をよろしくお願いします。
Posted by カンムリワシリサーチ at 2011年04月15日 22:01
カンムリワシリサーチさん♪
ありがとうございます!!!
成鳥なんですかぁ!?
見る事が出来て、良かったです!
本当に無知な観光客ですが、この感動を忘れずに、車等絶対気を付けて、また会える事を楽しみに石垣に来ます!
ありがとうございました!
Posted by saeeesaeee at 2011年04月16日 00:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。