2010年06月29日

夏至南風

夏至南風
八重山そば沖縄そばにおばぁ自家製の宮古味噌がぴったりキラキラ 

石垣に着いて 最初に食べたのは
“キミ食堂”沖縄そば(箸)でしたぁぶーん

初日は、1泊で波照間島に行く予定だったので、
空港飛行機着いてスグ波照間海運に確認の電話してみたら、
“1便2便は欠航になってびっくり!
予約の3便も可能性低いです”と
ダウンダウンダウンがーん

えー!?こんなにいお天気なのにぃ!?
風が強かったり、潮位が高過ぎるだけで欠航になってしまう
波照間海路。。。
ここでも毎年の様に書いてるけど、
毎年、行こうって決めた日に限って欠航になるぐすん

欠航になってしまって行けなくなると、
石垣で急に宿を探さないといけないから
面倒なんですよねぇ汗
でも、決定するのは出航する1時間前の2時半との事パー

可能性低いっつっても、もしかしたら行けるので
ホテルを予約するわけにも行かず、
でっかい荷物離島ターミナルに預けに行ってから、
取り合えず空腹を満たす事にしたのですピース

夏至南風 
味噌そば一度食べてみたかったので
嬉しかったですぅラブ

夏至南風 
島とうがらし(こーれぐーす)は、
島とうがらしの色が無くなっちゃてるくらいの浸かりようでしたが
ちゃあんと辛かったよぉびっくり!!

コレも島とうがらしで作っていると想像する
辛味タレも置いてましたぁコレ!

夏至南風 
帰ろうとしたら、おばぁが黒糖食べて行きなさいGOOD
って、またお茶を出してくれたので
ゆっくりさせて頂きましたぁふたば

さぁ、まだ2時にもなって無いけど砂時計
またターミナル船に行って念力を送るかなぁ。。。パーパーピカピカ


にほんブログ村 旅行ブログ 離島旅行へドキドキの八重山の旅がスタートしましたハート

             サッカーサッカーサッカー
            さぁ、テレビの前にダッシュ
            saeeeは関西弁のホンダ選手を応援していますグー



タグ :そば石垣島

同じカテゴリー(石垣島)の記事
満腹中枢破壊
満腹中枢破壊(2012-01-23 21:48)

エグザイルヤシ  
エグザイルヤシ  (2012-01-17 22:54)


Posted by saeee at 22:46│Comments(0)石垣島
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。