2012年04月29日

『美味しい』事が時には『悔しさ』になる

沖縄より暑いはてな大阪よりsaeeeですニコびっくり
ちょっとお休みしてましたぁ~よつば

今日からのんびり始動~グーピカピカ


ゴーヤーキノコビールジョッキ2012沖縄旅行3月~5日目ビールジョッキキノコゴーヤー

saeee in 那覇だよー音符オレンジ

ホテルに着いて、お風呂入ったり準備してたら
もう、晩ごはんピース

『美味しい』事が時には『悔しさ』になる 
まだ外が明るいキラキラ 

一度は来てみたいっと思ってた
プロゴルファーと芸人がこよなく訪れるってウワサの
『まつもと』さんですーびっくり

『美味しい』事が時には『悔しさ』になる 
そんなに大きいお店では無いけど、
すでにお客さんがお食事してて、やはり人気店なんですねキラキラ 

『美味しい』事が時には『悔しさ』になる 
付き出しは海ぶどう音符オレンジ

ご主人が『島らっきょう食べるはてな
って聞いてくれたんだけど、生の島らっきょうが苦手なんで
お断りしたらぁ
『酒飲みは全員、島らっきょう食べるから
酒飲みじゃ無いね!』
『沖縄初心者だねぇ~』
って言われちゃったあかんべー

内地では酒飲み沖縄通(それほどでも無いか汗
で通ってるはてなのに、オキナワは厳しいなダウン

って思ってたんだけど、
後で良く聞いてたら、かなりご自慢の島らっきょう
だったらしくって、来てくれたお客さんに食べて欲しかった
んだって事が後で解りましたぁピース

最初は感じ悪ぅ~っムカムカて思ったけど、
実はとってもいい人でしたニコニコ音符オレンジ

他のスタッフさんもみんなとってもフレンドリー♪赤
感じいい人ばっかりですびっくり

『美味しい』事が時には『悔しさ』になる 
ピカピカあぐーピカピカが来ました音符オレンジ

『美味しい』事が時には『悔しさ』になる 
見た目が油が多いように見えてたのに、
食べたらあっさりしててびっくり!甘ぁいラブ

それから、人気の秘密一つ解ったぞーグー

あぐーも確かにめっちゃ美味しいけど、
他のお野菜達がかなり美味しいびっくり!

島豆腐も今まで食べた中で一番王冠
美味しかったんですよねラブ

お肉の上に乗ってたハンダマはてなでしたっけ
これもこんなに美味しい葉っぱだかなびっくり!
コレ、生のままでも美味しいって初めて知りましたびっくり!!

『美味しい』事が時には『悔しさ』になる 
今日はワインを頂きましたぁニココレ!

お鍋にはお酒は何でも合うよね音符オレンジ

お鍋の材料がびっくりするほど多かったので、
絶対に食べきれ無いだろうな~
って心配してたんだけど、

想像以上に美味しくって、全部食べれたので
美味しいものはいくらでも食べれる電球
ってびっくりしたよニコニコびっくり!!


『美味しい』事が時には『悔しさ』になる 
雑炊も完食ぶーん
みんな、『お腹いっぱいでも食べれる~音符オレンジ
って言うらしい

確かにびっくり!!

それで、客層ですがヒミツ
saeeeがお店を出る時には、お店のなか全員
吉本の芸人さんでしたニコニコ

しかも、みんな超有名どころばっかりが
集まってたのでちょっと笑えたよぶーん
(翌日から始まる沖縄国際映画祭の前乗りですね~)


『美味しい』事が時には『悔しさ』になる 
帰ろうと思って外に出たら、
またまたタクシーから芸人さん達が降りて来たニコニコ

完全に芸人御用達店ですね。

芸人じゃ無いし、沖縄初心者だけどあかんべー
また行くかもね。

悔しいけどはてな美味しかったから。

 
 この後、那覇の夜流れ星はまだまだ続きますニコGOOD
 ホロ酔いのいい気分で歩き出しましたぁ~ピカピカ


にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(沖縄本島)の記事
すでに恋しい
すでに恋しい(2012-05-07 22:18)

潮騒バーガー
潮騒バーガー(2012-05-06 22:04)

元気と勇気の聖地
元気と勇気の聖地(2012-05-05 21:33)

消えた食券 
消えた食券 (2012-05-04 21:59)


Posted by saeee at 17:23│Comments(0)沖縄本島
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。