2010年12月02日

時間とまってる?

時間とまってる?
風庵懐石に出て来た器達は、食べ終わってさげられたら
スグにきれいになって順番に並べられて行きます黄ハイビスカス


          沖縄本島お箸赤ハイビスカス沖縄旅行1日目風庵つづき赤ハイビスカスお箸沖縄本島

  ここで使われている器は、読谷村に有る窯元・大嶺工房の
 大嶺實清さんと言う方の作品らしいのですピカピカ

深い海の様な色でなめらかな青い器から、
手触りも見た目もそのものを感じられる器まで
種類もたくさん有って、見とれますキョロキョロぶーん


時間とまってる?
時間とまってる?
雑穀米のゴハンごはんお箸が出て来ましたぁGOOD
イカ墨の塩辛がやたらに美味しくってラブぶーん

時間とまってる?
そして、三番目のそば沖縄そばが登場びっくり!!
今度はキラキラ光ってるよびっくり!キラキラ 

金粉をかけているらしいですピカピカ
金ってお肌にいいチョキらしいです音符オレンジ
また麺の太さも違いますびっくり
お出汁はやはりコガネイロに輝いていて芸術品びっくり!!

3杯も食べれるかなぁって心配したけど、
あっっと言う間にキレイになくなりましたあかんべー

時間とまってる?
最後に、パンプキンぜんざいハート
結構濃厚でまったり美味しかったぁラブ

このアリビラやしの開業記念に限定で作られた
器だそうですコレ!
遊びの器らしく、穴が開いているので横にしたらいけませんニコニコ

風庵さん、初めて来ましたが
もう、すっごい満足しましたぁピースぶーん
本当に寛げて、長い時間とけい(3時)居たみたいニコニコ

お料理の説明を聞いていると、沖縄の歴史まで感じられ
知らない事もたくさん教えて頂けました本鉛筆

お勧めのお店も何軒か教えてくれたので、
今度行ってみようと思ってますダッシュ

    

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ最高のスタートですピース


タグ :沖縄そば

同じカテゴリー(沖縄本島)の記事
すでに恋しい
すでに恋しい(2012-05-07 22:18)

潮騒バーガー
潮騒バーガー(2012-05-06 22:04)

元気と勇気の聖地
元気と勇気の聖地(2012-05-05 21:33)

消えた食券 
消えた食券 (2012-05-04 21:59)


Posted by saeee at 23:28│Comments(0)沖縄本島
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。