2010年03月22日

太陽の使者

太陽の使者
日本神話にも登場する八咫烏ですコレ!

この3本足の烏が、神武天皇を熊野から大和に
道案内をした と言われていますね。

サムライブルーサッカーの胸にも居ますよね電球
日本にサッカーを持ち込んだ人が、
那智勝浦町の出身だそうですコレ!
太陽の使者
ここは、和歌山県田辺市熊野本宮大社
熊野速玉大社熊野那智大社と並ぶ熊野三山
の一つで、全国に3000以上あるびっくり!熊野神社の総本宮。
実はsaeeeのルーツでも有る場所なんです。
太陽の使者 
熊野世界遺産に登録されてから、
参拝される方が急増したらしくて、
境内まで上がると、
びっくりするくらいたくさんの方が来ていましたぶーん

太陽の使者 
この参道を歩くのが大好きです。
久しぶりに来ましたが、家族の健康を願いましたよつば


太陽の使者
両親との日帰りドライブ旅行キラキラ 
楽しかったぁニコ音符オレンジ


にほんブログ村 旅行ブログへラウンド日記やら、美味しかった日記が
            溜まってます汗少しずつ書かないと忘れちゃうーびっくり



同じカテゴリー(和歌山)の記事
波の音 潮の香り
波の音 潮の香り(2011-08-15 18:57)

紀州は美味しいねぇ
紀州は美味しいねぇ(2010-03-18 20:43)


Posted by saeee at 23:41│Comments(0)和歌山
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。