2007年11月21日

がんばれMy liver

がんばれMy liver
 またもや 入り口だけは?怪しげ?なbarへ。。。
               
              ニコニコニコ
              風邪が治らず 両鼻づまりぐすんのsaeeeです。
              皆さんは 大丈夫ですか~!?

     黄ハイビスカス島とうがらし僕ボクサー沖縄日記4日目夜の部つづき花笠島とうがらし黄ハイビスカス

 島唄でネーネーズの唄を聴いた後、人に教えてもらったバーを探して
 行ったら 何故か閉まってて(臨時休業みたいびっくり!で)、
 周辺では どこに入ったらいいか全く解らなかったので
 以前、BS日テレの楽園スタイルでやってた泡盛barへ
 行く事に電球

 国際通りから若狭までタクシー(すごっく近いのに、全く嫌な顔せず
 に乗っけてくれましたおすまし)で移動して
 見付けたけど 入り口を見た感想は
 『テレビってきれいに見えるねー』。。。
 
 中に入ったら すごい泡盛・泡盛・泡盛びっくり!
 店内は 船の中みたいな雰囲気になってる。

 波の音がザーッ ザーッ ってずっと鳴ってて
 心地良い。。。

がんばれMy liver 
今月のお勧め『大平』頂きました。

がんばれMy liver
自宅で使ってるのと全く同じグラスが出て来たニコニコ

カウンターの奥にズラーって並んでるのは空のビンに入れられた
いろーんな場所のビーチのびっくり

沖縄本島・離島・八重山・宮古の色々なビーチの名前が。
キメの細かいのから粗いの。色も様々。

中にはモルディブのビーチの砂も有ったよびっくり! 
『へ~びっくり』って感心してたら お店の人が
『全部、本当かどうか怪しいですけどねっっ』て。

え~!? めちゃ感心してたよ、私

この日はオーナーがお休みで、お店の人が言うには
オーナーは色んなモノを集めるのが趣味らしくて。。。

がんばれMy liver
 

コレ、本物のスパムじゃ無くて
ペンさしたり出来る部分が 結構ねっとり
してる。







沖縄には よく売ってるんだろうか。。。


それと、コレは沖縄でしか無いんでしょうね、ヤハリ
がんばれMy liver




いつのヤツ!?
2千円札。。。

沖縄以外ではまず見ません。

天井にも、お船関係のモノとか壁にも色んな方のサインとか、いっぱい!


がんばれMy liver
おつまみが 出てくるわ 出てくるわびっくり!ピカピカ
お腹空いた時に来たいくらい たくさん出してくれます。
沖縄のバーはコレが普通!?

『しまーbar 天地』の命名は りんけんサンらしい。
りんけんサンも何度か訪れたとか。

また ココでも散々おしゃべりして 楽しみましたラブ
沖縄の私達の知らない シュノーケルの穴場とかも
教えてくれた音符オレンジ

帰りは歩いてホテルまで帰ったよ(真夜中だったケドね。。。)

ホテルに着いて、肝臓の許容範囲を超えていると
肝臓が訴えてきた気がしたので
がんばれMy liver 
うっちん粒うっちん茶で飲んで 寝ましたニコ

                                                                                                  (●ゝ∀'●)右ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                  



タグ :沖縄BAR泡盛

同じカテゴリー(沖縄本島)の記事
すでに恋しい
すでに恋しい(2012-05-07 22:18)

潮騒バーガー
潮騒バーガー(2012-05-06 22:04)

元気と勇気の聖地
元気と勇気の聖地(2012-05-05 21:33)

消えた食券 
消えた食券 (2012-05-04 21:59)


Posted by saeee at 21:24│Comments(2)沖縄本島
この記事へのコメント
ハイサーイ!またディープな店に行きましたね(笑)沖縄ではbarとかスナックでは惣菜屋さんが売りに来ますよ、しかも安いです、後店によってですがボトルもニューボトルとハーフボトルがあります、キープされても中々これない観光客に対しての配慮ですね(笑)値段もニューボトルの半値だし、いいかも(笑)
Posted by ラルゴ at 2007年11月23日 17:13
ラルゴさんー♪
はーい、沖縄のお店は本当に良心的な所が多いので嬉しいです! ココはお店も店員さんもお客さんも全部ディープでした(^v^);
Posted by saeeesaeee at 2007年11月26日 10:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。