探しています!真冬の楽しみ方。

saeee

2012年02月04日 19:31

今日は立春ですね
早く暖かくなって欲しいけど、花粉は飛ばないで
っと願いながらこの寒い真冬を乗り切りましょう

今日は最近買った物日記


初めて万歩計買いました


普通に生活しているだけでどんだけカロリー消費してるか、
普段の摂取(お酒もバンバン飲むし、いっぱい食べるし)と
消費の関係は良好かどうか
(良好なわけ無いか)

とか少し気になりだしました
今更ですが


それから、
今読んでる

これまた今更だけどテンペスト


映画公開してるので、表紙が出演者さんに改定されてます

琉球王朝時代の終わりの方が舞台で
本島や石垣の実際に存在する地域名しきたり
首里城内外の構造が詳しく書かれてたりするので
なんかリアルが半端無くって
面白くて睡眠不足になりました

今度首里城へ行ったら見方が完全に変わってます


それから、コロっと変わって
種子島の安納芋っ

トースターで焼くだけで、ペロッって皮がとれます
ホックホックに出来ましたぁ


やっぱり甘かったぁ~
すごい黄金カラーだね
駒川商店街の八百屋さんで買いました
 

駒川商店街っと言えば、saeeeの大・大・大好きな
串カツ屋さんが商店街の横道に入ったところに有るんですぅ~

たまぁ~にとっても食べたくなるの

実は今日、今からそのお店に行くんですう
夜の為にお昼は野菜ジュースだけにしました

串カツ何本食べれるかなー

やっぱりsaeeeの冬の一番の楽しみ方は
美味しい物を食べる事みたい



にほんブログ村

関連記事